日野市の訪問看護ステーション レインボーリーフ ただいま求人中です

38年待ちわびた気持ち

初めてブログを書かせていただきます。

看護師の「ほで・ナス子」です。

 

11月5日、阪神タイガースが38年振りに2回目の日本一に輝きましたね。

 

東北出身の私は「楽天もそろそろ優勝して欲しいな~楽天セールがさ~…楽天セールがさぁ…(重要なので2回言いました。)」と思っておりましたが、阪神タイガースの優勝は他県民でも嬉しいものでした。なんてったって38年もこの時を待っていたのですから!

 

特に、この瞬間を今か今かと待ち望んでいたのは阪神タイガース“推し”の利用者さまです。

ずっ~~~と阪神タイガース推しの古参です。

 

球場へ行けなった利用者さまになにかできないかと、先輩スタッフは沢山考えてくださり、【六甲おろしを歌いに行く!】という素敵すぎる計画がなされました。

そこからは、スタッフ一同、慣れない六甲おろし生活が始まりました。

 

と、いうのも、皆さん出身地はバラバラ。六甲おろしをフルで聴いたことが無い(私)などなど…。

六甲おろしを聴きすぎて、信号待ちしている時や眠る前に口ずさんでいました。

 

またある時は、スタッフで歌の練習をして「音程違うよ~」「♪♪➚♬」など有能指揮者からの熱烈ご指導により非常に美しいコーラスを奏でる事もできるようになりました。

「音程じゃないよ!気持ち気持ち!」という先輩には心打たれました。

 

そう、気持ちですよね大事なのは。と言いつつしっかり練習に励み、いざ当日。阪神タイガースの黄色が眩しいユニフォームを纏い、颯爽と利用者さまのお宅へ突撃!レインボーコーラス隊!!

 

セットリストは【六甲おろし】ただ1曲です。この1曲に全てをかけました。

 

私たちの想いが通じたのか、利用者さまは笑顔で、最後には手でOKマークを作ってらっしゃいました。

 

感無量です。阪神が優勝したときと同じくらい嬉しかったです。そして私は多摩川に飛び込んでしまいそうな勢いでした(ダメです)。

人の笑顔を見られるのはこんなにも嬉しい事なのですね!

利用者さまは38年振りに阪神が優勝した事、私は利用者さまの笑顔がみられた事が嬉しいです。

 

またこんな気持ちになれるのは38年後か…?

いやいやいや、毎年、毎日…にできるよう頑張って参ります!

 

Special Thanks

利用者さまとご家族さま、阪神タイガースさま、古関裕而さま、スタッフ一同

 

 

<ほで・ナス子>

 

 

                   ♪レインボーコーラス隊♪

 

2023年11月27日