日野市の訪問看護ステーション レインボーリーフ ただいま求人中です

新緑の季節

代表の「れん」です。

 

新緑が眩しい季節ですね。

 

娘と一緒に週末の日課である近所の川辺を散歩をしてきました。

 

透き通った川面に涼しげな緑の風が吹き抜けていき、日々の疲れを癒してくれます。

 

さて、新型コロナワクチン接種はようやく軌道に乗り始めたようで、そこはひとまず安心ですが、まだまだ予断を許さない状況ですね。

 

オリンピック開催についても様々な意見や議論がありますが、開催の是非はともかくとして、我慢を強いられている未来ある子供たちにとって優先すべきことは何なのか、どうすべきなのかといった議論が少ないように思います。力の強い一部の大人たちの論理や都合が優先されているような気がしてなりません。

 

ただそうは言っても、単に批判するのは簡単なことですが、実際に現状や流れを変えるのはとても大変なことです。

 

流れを変えるのは自分自身の意思と行動でしか為し得ない。

 

そのことを改めて肝に銘じ、未来を見据えて、私自身ができること、直面していることに取り組んでいこうと、たおやかな川の流れを見つめながら誓ったのでした。

 

 

<れん>

 

 

 

 

 

 

2021年5月30日